安住の地を求めて
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
今回はHDDの中を整理する話です。
ですが、HDDの中身はMPEGのムービーだけ。ソースはHDD/DVDレコーダーです。
スカパー連動で、とりあえず関心のありそうな番組を撮っている訳ですが、なかなか見る暇が無い。
撮りっぱなしの番組が溜まりに溜まってレコーダーのHDDが満杯に…。

何とかしないといけないんですが、レコーダーのHDDを空けるためだけに、いちいちDVDを焼くのも馬鹿げた話です。
とりあえず、撮り貯めたのをPCに転送してUSB接続のHDDに逃がします。

逃がすのは良いんですが、やっぱり見る暇は無い。
そうこうする内に、PCに接続したHDDが満杯に…。

困りますね。
続きを読む
スポンサーサイト
TC1000のHDが飛んで激しく困ったので、とりあえず何でも良いからノートPC買って来ましょ。
ってんでノートPCを新調して早2ヶ月。

これが何とも…買ってはイケないモノ第2弾?って位キテます。

やっぱ「何でも良いから」みたいな態度は良くないって事かも…?
続きを読む
TC1000のHDDが逝ってしまいました。

HDDを外して別のPCに繋いでみたら、エラー出しつつも大体読めたので本格的に死亡する前にデータを回収。

このまま使ってたら例のカツーン、カツーンが待ってるんだろうなと思いますが
そんなのに大事な屑データを詰めとく訳にもいかないので早々に撤去しちゃう事にします。
続きを読む
アレなので、エントリ追加。
例によって情報量はゼロです。

更新しないのはネタが無いから・・・ではなくて
ネタになりそうなモノがあっても、そっちに気を取られて
書きそびれちゃうから、って要素が大きいんですよね。
続きを読む
昨日、ヤマダ電機で知人と遭遇しました。
「なんか探し物ですか?」って聞いてみたら
「子供が太鼓の達人ほしいって言うから値段とか下調べに…」との事。

そういえば、そういう時期ですもんね。

ここ数年、ケーキすら口にしていない寂しい勇者おまえです。
続きを読む
この前は、英語キーボードというだけの理由で中古のThinkPad X23を衝動買いしてしまった訳ですが、今度はCompaqTC1000がらみで衝動買いです。

某国の中古PCパーツショップからTC1000のUS配列キーボードをWeb通販で購入してみました。
続きを読む
先週の話になりますが、ちょっと福岡まで買い物に行ってきました。

とりあえずHDDが欲しかったのと、最近そっち方面に行ってなかったので色々と冷やかすのが目的だったのですが…。
続きを読む
ここのページの右っかわ、ちょい下の方でモゾモゾと動いていたり横たわってたりする謎のペット、ボタモチに手足を生やして目鼻を付けてみました的な風貌がキュートでナイスなジョゼの人ですが、実は単なるマスコットではなくてアクセスログを取ってくれてたりします。

アクセスしてくれた方のアドレスとか、ユーザーエージェントの情報(どんなブラウザか?とか)、リファラ(主にリンク元だったり)なんかを見ることが出来ます。(2か月分)
続きを読む
コストパフォーマンスの悪い製品というか、高いオモチャというか。
単に「安物買いの銭失い」でも正解。

そういうブツに、ついつい手を出しては後悔するのが勇者おまえの勇者たる所以です。

という訳で、買ってはイケないモノのご紹介。
栄誉ある第一回目のブツは
「ハードディスクAVプレーヤー機能付2.5インチ外付ケース」
です。
続きを読む
松浦まで行って来ました。

道路公園の駐車場から見た風景
20050606201837s.jpg


もう少し左に振ってみると・・・
20050606201900s.jpg
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。