安住の地を求めて
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
とりあえずショップに出向いて引き取ってきました。

再セットアップ中。
半日かかって、ようやく使えそうな状態まで持ってきました。
とりあえず、ここまでの作業分だけバックアップ。

とりわけ速くも無ければ決して遅くもないパソコンだと思うのですが、作業に時間かかりすぎ。

これはノートン先生の呪い??
中の人は、これ以上壊れるとヤバい状況です。

クルマの方は軽バンで10万Kmオーバーなので、そろそろガタが来ても全く不思議はないのですが、無いと困るのは困るんです。
あと壊れ方が迷惑極まりなくて、オイルだだ漏れ状態でした。

パソコンの方は、仕事に使ってたのがメイン・サブと順繰りに不調に陥り
続きを読む
ここには書いてませんでしたが、FFXIやってます。

少し前まで、ログインする時間も無かったので解約かなぁ?などと
思っていたのですが、倉庫キャラから始末しようかとログインしてみたら
FF熱が再発!

でも、このままでは燃え尽きてしまいそうなので、FFに代わるゲームを探さなくてはなりません。

とりあえず、コレか!?

http://www.ryzme.com/index.asp

って、有り得ない感じですねw
仕事場のスペースを有効に活用すべく、PCを置いている棚を整理した。
這い回るケーブルと格闘すること数時間、無駄ぶら下がっていたケーブルなどを処理して、いくらかスッキリした所で、どのPCをどう配置するかで悩んでしまい作業が中断。

狭いスペースに体をねじ込んだりして、普段使わない筋肉を使ったせいか、全身が軋んでいるような感覚。

たまには、こういうのも悪くないかな。
先日の長崎行きからこっち、どうにも体調がすぐれない。

それ以前から少々無理をしすぎたせいか、疲労感にまかせて
夜10時過ぎには就寝してしまった。

すると朝は7時前に目覚めてしまって大変な感じ。
普段なら、その頃に寝るのに・・・。
20050314140202
写真は眼鏡橋

今回は意図的に逆光気味に。

眼鏡っぽい?
思うところあって、ちょっとしたプログラムを書こうという衝動に駆られたのですが、勇者は根性なしなので可能な限り「お手軽に」済ませたい一方で、Windowsだけで動いても仕方ないんだよねぇ的強欲さも併せ持っています。
おまけに貧乏なので高いツールは買えません。出来れば無料で使えるモノを見つけたいところです。

GUIでコントロールをペタペタ貼って、コードをチョコチョコっと書いて、ビルドボタン一発で実行形式が出来上がるようなツールを探し求める旅(脳内ツアー)に出ることにしました。
続きを読む
Firefox以前はイワユルMozilla-Suiteを使ってました。

Firefoxに乗り換えたのは1.0リリース(しかも日本語版)から
というチキン野郎な勇者おまえです。

普通にブラウズして回る分には、多少のレイアウトの崩れが見られる程度で深刻なバグらしい状況には出くわした事がない位、ライトユーザーの典型とも言えるような使い方をしては幸福感に浸っておりましたが
続きを読む
使えるソフトウェア

Mozilla Firefox と Mozilla Thunderbird

どちらも無料でダウンロードして使えます。

こまごまとした説明は、ここに書くよりも
リンク先を回って頂いたほうが幸せになれると思うので
ザックリと省略


リンクへのリンク
Mozilla Japan 日本の総本山?
  Thunderbirdの学習型迷惑メールフィルタで迷惑メールにお別れを

もじら組 日本の Mozilla コミュニティ

Firefox まとめサイト 基本的な説明から大ネタ小ネタまで豊富

outsider reflex "XUL Apps" にエクステンション多数。便利!!
  個人的なオススメは
  タブブラウザ拡張(ちょっぴり重いかも?)
     と
  テキストリンク (リファラ出さずに飛ばしたい時などに)

Mozilla的コンテンツ 開発者寄りの情報?
  XUL/Migemo 要Check!

ソフトレビュー (Mozilla Firefox) 本体はもちろん、プラグインやエクステンションのインストールと簡単な設定方法まで丁寧に説明されてます
リンク集 | コメント:0| トラックバック(-)|
20050301214935
私が頼んだメニューじゃないけど。

見切れてますが、味噌汁も付いてます。
20050301151023
写真は稲佐山

逆光なので写りは悲惨ですが。
