安住の地を求めて
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
中の人は、これ以上壊れるとヤバい状況です。

クルマの方は軽バンで10万Kmオーバーなので、そろそろガタが来ても全く不思議はないのですが、無いと困るのは困るんです。
あと壊れ方が迷惑極まりなくて、オイルだだ漏れ状態でした。

パソコンの方は、仕事に使ってたのがメイン・サブと順繰りに不調に陥り
残るはノートPCのみだったんですが、これまたHDDに空きが無い状態。
まぁHDDに余裕があってもノートPCのキーボードに慣れてないというか慣れたくないし、わざわざ外付けのキーボードを使うのではノートPCの意味も半減だし。
あとメモリ少なすぎ!(256MB)拡張できないし・・・。

そんな訳で、3/14に長崎に行った帰りに、ショップブランドのデスクトップPC(一時凌ぎ号)を購入しました。
とりあえず、メインPCのHDDのバックアップを取ってリカバリ作業したりするための繋ぎのつもりで買ったんですが、流石に最近のPCは高性能です。もう、古いメインPCになんか戻れない感じでした。
一時凌ぎ号(メイン)という訳のわからない状態でしたが、3日ほど前から起動しなくなりました。
HDDがお亡くなりの模様です。スカ引いちゃったかも?
まぁ、HD交換だけだろうから、作業自体は10分でリカバリに小一時間・・・と見積もってましたが、修理に持って行こうにもクルマもお亡くなり。

友人の「じゃん」氏にお願いして、お店にPCを持ち込んでみると、案の定HDD交換らしい。
ついでなのでグラフィックボードも追加してもらう事にしました。

が、作業が進むと店員さんが困っている様子。
思ってたよりも重症だったらしく、マザーボード交換?というより丸ごと交換??
とにかく即日の持ち帰りは無理との事で、マシンを預けて帰る羽目に。

トホホな一日であった。

付き合ってくれた「じゃん」氏に感謝。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://omae.blog5.fc2.com/tb.php/23-4852edd2
トラックバック
