安住の地を求めて
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
ブチ壊れ軽は新車になりました。

が、そっちはワタクシめが占有して常用できる訳ではないので色々と困ったり困らなかったり・・・。

実は、もう一台半年以上車検切れのまま放置している車があるので
そいつを車検に出すべく整備工場の方に取りに来てもらいました。
10万Km走ってるのでタイミングベルト交換とか、年式古いので
あちこちのゴムだのプラだのの部品を交換したりと結構かかる。
なんだかんだの諸々込みで30万弱の見積もり。

あのポンコツにこの値段だったら、他の屑鉄寸前車を探してくる方が利口かも・・・って事で、車を探すクエスト発生です。

ネットでも結構な件数の中古車情報が見られるので有難い時代になったものだ。などとシミジミしつつ、現物を見に行けそうな近場の物件を探しては見るものの、まだまだネットに出ないブツの方が多い訳で、結局は地道に足で探すのが肝要。

重要なのは極力安く上げることなのですが、壊れまくるポンコツを拾っては却って高くつくことになるので注意が必要だし・・・中古車を探すのって色々とコツというか、独自のノウハウがありそうな気がします。

新車買えば色々悩まずに済むんだろうけどね・・・貧乏神のバカ!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://omae.blog5.fc2.com/tb.php/27-a2291f44
トラックバック
