安住の地を求めて
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
クルーマ! の、お話の続きです。

車を探し始めたのも、もう1ヶ月以上も前の話になってしまいますが、GWなるものを挟んでみたり、突発的なイベントが発生したりと色々あって、ようやく本日納車となりました。
こっちのアクションが遅くて、車屋さんも気を揉んだ事でしょう。
軽もあるので、多少の不便さは感じたものの、緊急に手配する
必要が無かったので余計に時間が掛かった気がします。

4時ごろから20キロ位はなれた車屋さんまで取りに行って来ました。
予算が無いので、かなりヨレヨレというかボコボコな感じで程好く哀愁が漂ってます。
覚えてたら、そのうちに写真でも載せてみようかな?
まぁボディのヘコミ加減はともかく、エンジンなんかは思ったよりもシッカリしてそうな気がします。というか頑張ってくれないと困ります。

古い車は可動式物置小屋として、あるいは部品取り車として
保管(という名の放置プレイの刑に処)される事になりました。
が、置き場所を確保するのも簡単ではありません。
とりあえず15キロほど離れた駐車場(偽阿蘭陀方面)なら気兼ね無く放置気味に保管出来そうなので、明日にでも移動させないといけません。
色々と積みっぱなしになっている荷物の積み替えとか少々面倒です。
あとは週明けにでも登録抹消してしまえば、車の件は一段落します。

今度の車は前オーナーの趣味か色々付いてたりします。
十分古い車なので、あんまり手を入れても仕方ない上にお金も無いんですが、ヘッドライトがあまりに薄暗いので、いわゆるハイワッテージバルブに交換するか、一般道向けの増しフォグ(フォグじゃないけど)を足すかしたいところ。
フォグは標準装備?っぽいんですが、一般道でイエローバルブを点灯してるのはサマにならないというか・・・ね?
ついでにバックランプも追加したいです。
とにかくライトが暗いんですよ!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://omae.blog5.fc2.com/tb.php/35-db670104
トラックバック
