安住の地を求めて
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
Clie で PocketTunes に落ち着きそうな気配>MP3プレーヤー

ただ、デカいし重いのよ、NX80V。
重さを調べてみたら 235グラムもあるらしい。

無理矢理ネックストラップで吊ってみたら、Clieを吊ってるというよりも、首を吊ってるのか?って感じでしたとも。
PockeTunes専用に、TH55を・・・と、一瞬だけ考えてしまったのは内緒にしておきたい。

他にMP3再生できそうなものを持ってないか考えてみたら、NDSがあるじゃないですか!
ぷれいやん買って音楽もムービーも!って思ったんですが
重量275グラム・・・ orz

PocketTunesは機能的には全くと言って良いほど不満は無い。
ただメディアがメモリースティックかコンパクトフラッシュに
限られてしまうのが若干ツライかも知れない。

PSPらぶ~、な方々が破産するまでメモリースティックを買い漁って頂ければ
量産効果で多少は値下げされるんじゃないか、とか期待してしまいますが
その頃までワタシのClieは元気でいられるのでしょうか?
バッテリがヘタって終了してそうな気もしなくはないです。

メモリスティックをまとめ買いするつもりでHDDプレーヤーを買うのが正解なんだろうなぁ。
ただ、HDDプレーヤーも携帯性重視なので、価格の割に容量は小さいというか・・・
間違ってると思っていながらもPCのHDと比較しちゃうからスゲーたけー感てんこ盛り。

いっそ3.5インチHDD搭載で電源に単1電池10本とか使う大型ラジカセみたいな
HDDプレーヤーがあれば・・・等と妄想してみたのだけど
冷静に考えたら、そんな大きくて重くてもOKなら普通にノートパソコンを
持ち歩けば良いんじゃないかと・・・。

価格も無視は出来ないけど、重要なのはサイズ/重量と容量のバランスなのかも知れない。
使い勝手も忘れちゃいけないね。
ただ、使い勝手ってのは一般に公開されてる仕様なんかでは分からない部分だし
マニュアル読んでも、何かの操作に対するレスポンスの良し悪しみたいなのは
全く分からないんだよねぇ・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://omae.blog5.fc2.com/tb.php/41-24f2b5a2
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。