安住の地を求めて
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
先週の話になりますが、ちょっと福岡まで買い物に行ってきました。

とりあえずHDDが欲しかったのと、最近そっち方面に行ってなかったので色々と冷やかすのが目的だったのですが…。
博多駅周辺を一通り冷やかした後、天神へ。

見るもん無いんだよなぁ、と内心でボヤキつつベスト電器。
むしろ9階だか10階だかの模型店なんぞを眺めるのが楽しかったり。

が、しばらく来ないうちに下の方のフロアにもテナントが入ってました。
中古パソコンとか扱ってる模様。

値段を見てみると高くもなければ安くもない何とも中途半端な感じ。
なんですが、旧IBMのThinkPadらしきブツを見てみると、なんとUSキーボード仕様ではありませんか!
スペックを良く見てみるとP3の866MHzにRAM640MB、HDD40GBって事で、今更こんなんに金出せるかい!って人もいそうではあるんですが、ワタシには充分すぎる高性能マシンなのですよ。
OSが英語版Windows2000なんですが、どうせサクッと消しちゃうかHDD換装するので何でも良し!
むしろOS要らんから、その分安くしてほしいぐらいです。

ThinkPad X23 (2662-E5E)が7万弱って事で10分ほど悩んだ末に購入。

USキーボードってだけで衝動買いしちゃった訳ですが、やっぱり色々と罠も用意されてました。

そんな訳で、次回「X23の罠」へと続くかも知れない。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://omae.blog5.fc2.com/tb.php/53-c46cf80a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。