安住の地を求めて
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
クルーマ! の、お話の続きです。

車を探し始めたのも、もう1ヶ月以上も前の話になってしまいますが、GWなるものを挟んでみたり、突発的なイベントが発生したりと色々あって、ようやく本日納車となりました。
続きを読む
忙しいみたいねぇ。

トラックバック先
は、FFXIで同じLS(リンクシェル:持ってるとメンバー同士どこにいても会話出来る)でお世話になってるカモメさん。

でもBlogは競馬予想メインっぽい(笑

残念ながら勇者おまえは馬の気持ちはわからないんですよ。
ウマシカ野郎と称えられる事はありますが・・・。

ブチ壊れ軽は新車になりました。

が、そっちはワタクシめが占有して常用できる訳ではないので色々と困ったり困らなかったり・・・。

実は、もう一台半年以上車検切れのまま放置している車があるので
そいつを車検に出すべく整備工場の方に取りに来てもらいました。
続きを読む
買ってみました。
とはいえ新品買うほど裕福でもないので中古で。

というか、いつものようにYマダ電機を冷やかしてると
閑散としている中古品コーナーの隅っこの方に見慣れぬブツが
置いてあったので近寄ってみるとタブレットPCだったという仕掛け。
続きを読む
日頃からお世話になっている方にメーリングリストを
提供することになって、サーバーをでっち上げた。

CPUがAMDのK6-300MHzという、今となってはジャンク以下の
マシンを無理矢理叩き起こしてFreeBSDをインストール。

適当なMLサーバをインストールして終了・・・のハズだった。
続きを読む
とりあえずショップに出向いて引き取ってきました。

再セットアップ中。
半日かかって、ようやく使えそうな状態まで持ってきました。
とりあえず、ここまでの作業分だけバックアップ。

とりわけ速くも無ければ決して遅くもないパソコンだと思うのですが、作業に時間かかりすぎ。

これはノートン先生の呪い??
中の人は、これ以上壊れるとヤバい状況です。

クルマの方は軽バンで10万Kmオーバーなので、そろそろガタが来ても全く不思議はないのですが、無いと困るのは困るんです。
あと壊れ方が迷惑極まりなくて、オイルだだ漏れ状態でした。

パソコンの方は、仕事に使ってたのがメイン・サブと順繰りに不調に陥り
続きを読む
仕事場のスペースを有効に活用すべく、PCを置いている棚を整理した。
這い回るケーブルと格闘すること数時間、無駄ぶら下がっていたケーブルなどを処理して、いくらかスッキリした所で、どのPCをどう配置するかで悩んでしまい作業が中断。

狭いスペースに体をねじ込んだりして、普段使わない筋肉を使ったせいか、全身が軋んでいるような感覚。

たまには、こういうのも悪くないかな。
先日の長崎行きからこっち、どうにも体調がすぐれない。

それ以前から少々無理をしすぎたせいか、疲労感にまかせて
夜10時過ぎには就寝してしまった。

すると朝は7時前に目覚めてしまって大変な感じ。
普段なら、その頃に寝るのに・・・。
思うところあって、ちょっとしたプログラムを書こうという衝動に駆られたのですが、勇者は根性なしなので可能な限り「お手軽に」済ませたい一方で、Windowsだけで動いても仕方ないんだよねぇ的強欲さも併せ持っています。
おまけに貧乏なので高いツールは買えません。出来れば無料で使えるモノを見つけたいところです。

GUIでコントロールをペタペタ貼って、コードをチョコチョコっと書いて、ビルドボタン一発で実行形式が出来上がるようなツールを探し求める旅(脳内ツアー)に出ることにしました。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。