安住の地を求めて
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
前回までのあらすじ

色々あってアマチュア無線の免許をとる事にした勇者おまえ。
念願のアマチュア無線を無事に始める事ができるのか!?

結論:普通に始められました。

という訳で本編に続く…。
続きを読む
てな訳で、前回は資格のお話に終始してしまいましたが
無線機の話に行く前に、なんでアマチュア無線なんか始めたのかを思い出してみる事にしました。

話は中学生の頃まで遡ります。
続きを読む
時々、自分でもイヤになるほどヲタっぽい趣味しか持ち合わせていない勇者おまえです。

今回のテーマはアマチュア無線がらみデス。

まぁ好きだからこそやってる訳ですが、そんなにアクティビティ高い訳じゃありません。
キャリアも短くて今年でようやく5年目。
そう、やってる人なら知ってる再免許(要は更新ね)の年な訳です。
続きを読む
アレなので、エントリ追加。
例によって情報量はゼロです。

更新しないのはネタが無いから・・・ではなくて
ネタになりそうなモノがあっても、そっちに気を取られて
書きそびれちゃうから、って要素が大きいんですよね。
続きを読む
昨日、ヤマダ電機で知人と遭遇しました。
「なんか探し物ですか?」って聞いてみたら
「子供が太鼓の達人ほしいって言うから値段とか下調べに…」との事。

そういえば、そういう時期ですもんね。

ここ数年、ケーキすら口にしていない寂しい勇者おまえです。
続きを読む
最近、CFの入手性がイマヒトツ良くない田舎住いの勇者おまえです。

巷では、SDやMSでさえデカすぎると思われているのか、miniSDだのMS-Duoが主流になりつつある気配ですね。

整理整頓が大の苦手で真性ヅヴォラーを自認する勇者おまえは

「カードちっこすぎてドコ行ったかワカランよーになるやろ!」

とか

「ラベル張っとかな中身ワカランし、第一そんなちっこいカードにラベル貼る隙間なんか無いやん?」

という実に下らない理由でCFを愛用&支持しておりました。

しかし、最近すこし雲行きが変わってきました。
続きを読む
この前は、英語キーボードというだけの理由で中古のThinkPad X23を衝動買いしてしまった訳ですが、今度はCompaqTC1000がらみで衝動買いです。

某国の中古PCパーツショップからTC1000のUS配列キーボードをWeb通販で購入してみました。
続きを読む
かなり前(Blogを開設して間もない2月の末頃?)の話になりますが、「とある方」の掲示板に当Blogへのリンクを載せて頂いた事がありました。

(大人向け)ウレシハズカシ小説(と、何でも吸い込むウサへの配慮を見せてみる。が、往々にしてこういう配慮は逆効果を生む事も多い。それも踏まえつつ敢えてチャレンジ)の登場人物が、ジョゼアーノさん、通称ジョゼだった、というだけの事なのですがジョゼと遊ぼうの冒頭部分に反応されてしまったようです。
続きを読む
すっかり放置気味な当ブログですが、ペットが意味不明なエントリを追加するのを眺めて楽しむ(楽しめません)のも味のうち、って事にしておいて下さい。

やる気の無い勇者おまえよりも淡々と更新を続けてくれるペットに少しばかり感謝の意を表すことにしました。
続きを読む
先週の話になりますが、ちょっと福岡まで買い物に行ってきました。

とりあえずHDDが欲しかったのと、最近そっち方面に行ってなかったので色々と冷やかすのが目的だったのですが…。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。